« December 2003 | Main | February 2010 »

2004.01.12

休日出勤

%たいとる% だったのに朝寝坊...(((^^;

ま、マイペースで仕事すれば良いので遅刻ついでに途中の中古CD屋に寄った(ぉぃ)
・CAMEL-BREATHLESS
・CAMEL-NEVER LET GO
・GENESIS-FROM GENESIS TO REVELATION
・Steve Hackett-TIME LAPSE
の4枚のCDを買った。最近は新品のCDを買わなくなったなぁ、ラジオでかかってる新譜はつまらないのばかりだし昔欲しかった作品が中古屋に行けば沢山ある。LPで持ってるのをCDで買い直してるのも結構あるけどね(^^;

ザウルスでOggファイルを聴くのは機能的に不満なところとか若干の不具合(何かのタイミングで動作が遅くなる)もあるけど何とか続いております。ただし、やっぱC760のバッテリーが欲しいと思う今日この頃...なのだなぁ

あと、KOSSのヘッドホン"PORTA PRO"は大満足!
何となく音の傾向がエッジが抜けた為に今は押入れに入っている(笑)JBLの"LE-8T"に似ている気がします。
超低音・超高音は出てないけど音楽的には良い感じ。
さっそく今日買ったCDも帰りのBGMとして使えるように只今リッピング中(@@)☆ばきっ

| | Comments (665) | TrackBack (0)

2004.01.09

年もあらたまったことですし...(^^;

さて、新年を迎えて「ココログ」も始動!ってことで(笑)

ぢつは、普段持ち歩いている電脳小箱(PDA)は3台ありまして...

・hp jornada568 --メイン機,PIMや音楽プレーヤとして使用
・hp iPAQ h1937 --サブ機,たまにゲームをする程度(^^;
・zaurus C700 --Webブラウズ,メール,PDF閲覧,ソースコード編集

で、メインのjornada568はかなり古くなってきてバッテリのもちが悪くなってきた風味ですし、昨日新しくヘッドホン(KOSS,PortaPro)を買ったこともあって心機一転でこの3台体制をちょっといじってみようと思い始めました。
というわけで、まずは音楽再生に手をつけてみようという事で...

今まではPocketPC上で"GSPlayer"を使っていました。h1937ならば同じソフトが動くはずですがJornadaで使っている512MのCFはスロットが無い為使えません。ならばC700で...と思ったんですが標準で入っている"MediaPlayer"では、私が普段聴いている"Ogg Vorbis"ファイルは再生できません。OSがLinuxのくせにOggが標準で聴けないとは何事ぢゃ~(`▽´)/ と言いたいところですが....仕方が無いので色々調べて見たところ"vorbis-plugin"をインストールすれば標準装備の"MediaPlayer"でOggファイルが再生できるようです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
まずはこれにてボチボチ様子をみて見ることにします。
本当は音楽プレーヤは専用機(Rio KARMA)が欲しいんですが、まだちょっとデカイ気もするので落ち切れないでいたり...(^^;

| | Comments (3821) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2010 »